利用者様の体験談②

 ~馬場さんを前向きにさせてくれた言葉とは?続きをどうぞ、、、

 毎晩枕を濡らしていた私が、前向きな姿勢になり色々な事に挑戦することが出来たのは、池江璃花子さんと中村久子さん二人の言葉でした!!

◎水泳の池江璃花子さんが白血病を公表した時に「神様は自分に乗り越えられない試練は与えない」と言っていました。とても若いのに前向きな姿勢と感銘を受けました!!

◎知人から紹介してもらった両手両足を切断というハンデにもかかわらず、自立した生活を送った女性で知られる中村久子さんという方の名言です。「私達一人一人は天から地上に遣われてきた存在だと思います。どの人もそれぞれにこの地上で花を咲かせ、人々に貢献すべく、個性や持ち味を賦与されて送られてきていると思っています。しかし、現実の荒波に遭遇ししばしば歪んでしまい、埋もれてしまっている場合があります。でも心さえ折れなかったら、見事に立ち直り自己実現していくと思っております。そこには、一定の秘訣、心の持ち方があると思います。」 私には、大変有り難いことに支えてえくれる家族と西川のスタッフや周りに応援してくれる人も身近にいました。嬉しい事です。前向きに生きていこうと決断しました。 病気になって、三年仕事をしていないので不安要素は一杯ですが、5月には二男の子供も誕生する予定です。産まれてくる孫におじいちゃんが前向きで頑張っている姿を見せたい!!

 私の好きな言葉に運(さだめ)と縁(えにし)の二文字があります。偶然が人と人を繋いで結ばれる事を大事にしています!! 何かにつけて80点を取ることが目標です。なぜ100点でないかと思われますが、80点取れば殆ど合格点であり、満点では自己満足して人の意見を取り入れる事が出来ないからです。今後も未知の世界で及第点が取れるように頑張ります!

~いつも笑顔でリハビリにも積極的に取り組んでおられる姿が印象的な馬場様です。これからのご活躍、スタッフ一同心より応援しております!!~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です